じゃるログ

その辺にいるエンジニア

2016年もよろしくお願い致します!

f:id:soccer1356abc:20151225005619j:plain

皆さん、あけましておめでとうございます!

一富士二鷹三茄子ということで、東京に行った時に撮った富士山をのせてみました!

綺麗ですね!!

 

2015年は色々ありました!

というわけで、2015年は本当に多くの方々にお世話になりました。

FBだけでなくたくさんのお話を聞いて頂いた人事さん

一緒に悩んで考え抜いたインターンの友達

初心者の僕にプログラミングを教えて頂いたセミナーの講師の方々。

選考会やセミナーやワークショップで出会ったばかりにも関わらず、ご飯やお喋りに付き合ってくれた友達

課題を一緒に助け合い乗り切った大学の友達

などなど、、、

2015年、本当にお世話になりました。

 

 

そして、年末年始は帰省して地元(三重県伊勢市)で過ごしてました。

f:id:soccer1356abc:20160107231745j:plain

中学のサッカー部で蹴り納めにたった9人でフットサルをしたり

(フットサルって本当は10人でやるスポーツなんですけどね、、、)

 

f:id:soccer1356abc:20160107232711j:plain

2年半ぶりに再会した友達と地元の神社(伊勢神宮なわけですが、、)にお参りに行ったりしてました。

何だか神聖そうな火の前で温まっていたのですが、、、

 

f:id:soccer1356abc:20160107232648j:plain

かなり見づらいので見えないかもしれませんが(画像の右端)

この神聖そうな火でなんとを焼いている人がいました(笑)

「マジか大丈夫なのか(笑)」と思いながら一人でケラケラ笑ってました(笑)

 

 そんなこんなで、たまにしか帰らない僕を迎えてくれる友達がいて

幸せだなーとしみじみ感じました。

 

 

 2015年は「やりたいことを見つける年」でした。

やりたいことが3年生になると同時に見つかり、それに向かって頑張ってきました。

動き始めた直後は、webの知識なんて0で、初めて出会うことばかりでどうなるかと思いました。初めて受けたクックパッドの説明選考会で、「アジャイル開発」とか「ユーザーファースト」とか聞いたことのない意味の分からない単語に遭遇してそわそわしてたのが懐かしく感じます。(笑)

途中で何度か辞めようかと思ったこともありましたが、色んな人と出会い、お話を伺うことでもっと頑張ろうと思いここまで来ることができました。正直言うと8か月前には、今の自分の姿なんて全く想像できませんでした。ここまで頑張ってきて本当に良かったです。そしてこれからは、今まで以上にもっと頑張ろうと思います。

 

2016年は「目標達成に向けて頑張る年」

今年は大学の研究室での研究もあり就活もあり、あくまでも通過点としてですがたくさんの目標を自分の中で持っています。また昨年、たくさんの方々と出会う中で、自分の中で目標にしたいというか「自分もこんな風になりたいな」と思える方に出会うことができました。ですので、それを達成できるように日々の努力とお世話になった方への感謝の気持ちを忘れず頑張っていきたいと思います。

 

 

2015年は皆さん本当にありがとうございました!

2016年もどうぞよろしくお願いします!

f:id:soccer1356abc:20160108193259j:plain